thara

クラスター株式会社

愛知県在住。

バックエンドエンジニアとして10年以上の経験があり、クラウドプラットフォーム上のスケーラブルなアーキテクチャの設計とアプリケーション開発に携わってきた。 特にモバイルゲーム開発においては、サーバーチームリードエンジニアとしてアーキテクチャ設計およびパフォーマンスチューニングを行い、DAU10万・総ダウンロード数1000万を超えるタイトルへの成長に貢献した。

フルリモートワークでのモバイルアプリ開発を経て、現在はメタバースプラットフォームのソフトウェアエンジニアに従事、プラットフォームの中心となるエンジン領域を担当。

ゲームを支えてきた技術がいかに他の領域を豊かにするかに関心がある他、未知の問題やステークホルダー/市場からの要求に対してフレキシブルに対応可能な開発組織の設計と構築にも興味がある。

最近の趣味は、Swift, Rust, Goなど色々な言語のファミコンエミュレータを実装すること。