ゲームの抽選ロジックにGenericsを使ってみたら開発が楽になった話
本セッションではGoにおけるゲームの抽選ロジック紹介と、対象ロジックへのGenerics導入事例について紹介します。 ゲーム開発ではランダムドロップやガチャといった抽選を必要とする機能が多く存在するため、Interfaceを利用し各抽選ロジックの共通化を行ったのでその設計について紹介します。 また、Go1.18でGenericsが導入された後は、上記ロジックにGenericsを適用することで開発効率が向上したため、Generics導入前後の事例についても共有します。 本セッションを通じて、Goにおけるゲーム開発やGenerics活用の手助けになれば幸いです。
Level: beginner /
LT(5min)
朝倉 信晴
株式会社QualiArts
株式会社QualiArtsでバックエンドエンジニアとしてスマートフォンゲームの開発に携わっています。