Home

Sessions

Timetable

Floor Guide

Staff

English

TinyGo で作る自作キーボードの世界

Room A : LT6

プログラムを書くにはキーボードがほぼ必須となります。 自分好みのキーボードを探す時、キーボード自体を自作するという選択肢があります。 しかし現状の自作キーボードのファームウェアの多くは C 言語で作成されています。 Go Conference に参加されている人は Go で自作キーボードのファームウェアが書けると嬉しいのではないでしょうか? このトークでは、 TinyGo を使って自作キーボードを作った記録を共有します。 TinyGo を使うと Go の文法で自作キーボードのファームウェアを書くことができます。 C 言語製のメジャーなファームウェアのように機能は多くないですが、欲しい機能は自分で追加することができます。 TinyGo で楽しい自作キーボードライフを。

Level: all /
LT(5min)
Masaaki Takasago

Masaaki Takasago

tinygo.org

仕事でも趣味でも Go 書いてる組込ソフトエンジニア。ここ最近は TinyGo プロジェクトの中の人として活動しています。 TinyGo 本の執筆者。

ツイート
gopher conductorgopher drummergopher trumpetergopher pom pomgopher flower blue