私たちはクラウドゲーミングエンジンをフルスクラッチで開発し2021年に既存のエンジンを置き換えました。
そのバックエンドの大半はGoで開発しています。
クラウドゲーミングはまだ実例も少なく目新しい分野であり、実現のためには多種多様な技術が要求されます。
そんな中なぜGoを選んだのか、そしてGoの機能やライブラリがどのように既存プラットフォームの課題とクラウドゲーミング実現における課題を解決してくれたのかを技術分野ごとに解説します。
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そのバックエンドの大半はGoで開発しています。
クラウドゲーミングはまだ実例も少なく目新しい分野であり、実現のためには多種多様な技術が要求されます。
そんな中なぜGoを選んだのか、そしてGoの機能やライブラリがどのように既存プラットフォームの課題とクラウドゲーミング実現における課題を解決してくれたのかを技術分野ごとに解説します。